SLOW LIFE〜ひのすみか〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 煙突掃除とメンテナンス。

<<   作成日時 : 2017/11/03 11:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日はお客様邸の煙突掃除とショールームのディファイアントの本体掃除とファイバーロープ交換をしました。

まずは煙突掃除。
トップと煙突内部についた煤をキレイに掃除します。
画像


画像


キレイになった煙突たち。
やっぱりキレイになると気持ちがいいです☆
画像


画像


画像



煙突掃除が終わったらショールームに戻り、ディファイアントの掃除にとりかかります。

最初はファイバーロープの補修までするつもりはなかったのですが、掃除していたらいろいろ気になり始め・・・
時間ないけどやれるとこまでやってみようと思い、ファイバーロープの補修にとりかかることにしました。

ファイバーロープの交換はこびり付いた耐火セメントをキレイに落とすのが大変です。

劣化したロープをはがし、セメントを落とした後。
多少セメントが残っているのは、ご勘弁を。(この時疲れがピークでした)
画像


新しいセメントを注入し、
画像


新しいロープを取り付けていきます。(ガラスも交換したいな)
画像


トップローディング部分のロープも交換しました。
画像


トップのサビを落としてポリッシュもかけましたよ。
画像





この日は煤まみれの一日でした。

煙突掃除や本体掃除やメンテナンス。

正直パソコンに向かってスマートにやるような仕事では全然ないし、
服も髪も顔も汚れるし、腰痛いしで大変ですが、やり終えた後は達成感があり、私は結構好きです。

いや〜いい汗かいたなぁ!!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

煙突掃除とメンテナンス。 SLOW LIFE〜ひのすみか〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる